PAST LIIV

INDIE MUSIC & YOKOHAMA F'N BAYSTARS

NEON GENESIS EVANGELION

シンエヴァ見てきた

大したこと言えないですが感想残します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず改めてネタバレ回避への最適解は公開後即効見ることしかないと確信

もちろん内容は一切見ずに、アマプラで先行してた冒頭映像も見ていない

だがどうしたって今回は素晴らしい内容だったと皆が口を揃える雰囲気は感じて

どうやら今回はきっちりケリをつけてるようだと思って見てしまった

なので結末にそこまでの驚きはなく、これは本当にもったいない事をしたと思う

この作品がこの結末に収まるなんて想像がつかなかったはず

1週間SNSを一切手放すなんてできなかった自分が悪いのか?

てか見に行ったやつの顔みりゃもうネタバレみたいなもんで、回避不能だわ!

 

なので鑑賞直後は何も言葉がでてこない状態

間違いなく面白かった、だが...

何を思っても他人の評価が混じってる気がしてフェアではない気がした

 

ちょっと時間が経って感じるのは祭りが終わった後のさみしさか

結局わかんないこともめっちゃあるんだけどこれ以上はもうないなと素直に思う

絶対にやらなければならなかった父子の対話をやったから

以下適当

 

・トウジとか完全に死んでたかと思ってた

 すげー立派になっちゃってもう

 それに追いつく為に最後シンジくんも大きくなった姿を見せたのだろう

 でもあんなこと言えるやつになるのか?

 

・もう慣れたけど戦闘でミスマッチなBGMは健在

 戦艦同士の戦闘で流れるザ・昭和特撮みたいなチャカチャカした音楽よ

 もう絶対趣味のやつだろってその通り惑星大戦争だった

  ジャケみて採用の理由を一瞬で納得する

 それと意味あるんだろうけどなんでラスト松任谷由実なんだ?

惑星大戦争

惑星大戦争

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

シンゴジラで見せた在来線爆弾が戦艦爆弾にパワーアップしてて笑った

 戦艦シールドもやってたな、よう思い付く

ミサトさんとシンジくんの和解、泣く

 14年前の関係に一瞬で戻れる三石さんの演技すごすぎ

新世紀エヴァンゲリオンのロゴとそれに続く「ネオンジェネシス」の言葉

 この作品で!!!タイトル伏線回収!!!!!

 ここまでやってくれるならテーゼ流しても良かったんじゃないか

 興奮のピークはここ

・残念だった点、プラモまで作った初号機の活躍が少ない

・説明台詞が多すぎる、ミサトとリツコの会話とか違和感あった

 あとシンジに対してATフィールドを発現したときのゲンドウ

 「もう人じゃないからATFでないハズなのに...これはシンジを恐れているのか私が」

 って全部言っちゃうのも陳腐に思えた

 てかこんだけ説明しても単語がイミフだらけだから結局わからん

・マリがシンジにこだわる理由は?冬月先生便利キャラすぎないか?

 そして最後にシンジの声優を変更した理由は?

 ネットみれば全部考察されているんだろうか

 

そしてウルトラの予告なぜ流さない???

なんかYoutubeの映像だとCGの質感が思ったものと違ったとか言ってたじゃん

だから劇場の映像で違うところを見ようと楽しみにしていたのに

予定では今年の初夏らしいがまた延期になりそうな予兆

 

シンエヴァゴジラと同じく、東日本大震災を経た作品なのは嫌というほど伝わる

どんな状況でも立ち上がる人間賛歌だ

その分控えるシン・ウルトラマンは全部を楽しいに振った映画になっていると期待してしまう

そしてさよならはまた会うためのおまじないだそうなので、もしかしたらまたエヴァ

次はやっぱりゴジラと思いっきり戦わせよう!ね!