PAST LIIV

INDIE MUSIC & YOKOHAMA F'N BAYSTARS

3-16

この間久しぶりにマック行ったんだけどサービスがガラリと変わっていた

列に並んでたら1分足らずでお待たせし申し訳ありません~とか通り掛け店員から声掛けされる

注文は2Fまでお持ちしてくれるし、到着したらその場でテーブル消毒作業

とどめに帰る時階段ですれ違った店員さんから「これからお仕事ですか~?頑張ってくださいね!」

とか言われてアッ…ハイ…ッスしか返せなかった

申し訳ないけど過剰だよ!

マニュアルに客に積極的にコミュニケーションを取ろう!って追記されたのか?

この店舗だけの方針なんだろうか、調査はしません

 

 

 

Steamで評判の良いミステリーアドベンチャー買った


f:id:NoNoN0KZ:20210316075622j:image

 

元が500円だけど今セールやってて250円

まだ途中だけど値段からは考えられんくらい面白い

Glanny SimulatorだのWild Animal Racingなど買ってキャッキャしていた己が恥ずかしい

 

探偵と助手が謎の孤島に招待され、案の定起こる殺人事件と島の謎を調査する話

なので金田一少年的なのを期待して買ったのだが

実際はひぐらしとかうみねこみたいな雰囲気だった

というか結構パニックホラーよりのサスペンスだこれ

ビビらせる演出たっぷりなので夜にやってホント後悔した

 

シナリオは先がとても気になる

シンプルゆえにテンポよく話が進むし、出てくる人物も多くない

ボイス無しなのも気楽でいい

主人公も無敵感あるのでわりと安心して進める

とか言って選択肢ミスって2時間で3回死亡エンドみたけど

急に時間制限付きの選択肢出すの心臓に良くないからホントやめろ!