PAST LIIV

INDIE MUSIC & YOKOHAMA F'N BAYSTARS

Working for a Upscale City

引っ越して早4か月になろうとしている

そうして気づいた事は駅前イトヨの店内BGMがいつ行ってもHelp!

いやほんとに

劣悪な労働環境から鳴らされるSOSなのか?

であればメジャーかつ直接的過ぎて管理部門にバレるのは必至

もう少しマイナーな曲で訴えてみては

BADBADNOTGOODのTimewave Zeroなんていかがだろう

 

 

現状7年ぶりの一人暮らしはとても快適だ

12月に注文したベットがまだ来ていなかったり

朝方まで騒いでいたお隣の正体がラッパーだったり

外付HDDをガッシャンして高校からの音楽データと写真がすべて消えたり

それくらいで他は満足

データ消滅は痛い、痛すぎる

痛いが復元に金払うか悩んでいる時点でそこまでの痛みではない

 

 

先月買った雑誌の中で甲本ヒロトが言っていた

書き起こしはよくないと思うけど

曰く「ゆ・め・は・か・な・う」この中で重要な1文字が「は」だと

夢だけは叶う、叶うけど他のことは知らねえぞっていう救いのない話

自分の命が危ないかもっていう時でもこっちをとっちゃう狂人の夢「は」叶う

 

別に夢は持っていないのでこの言葉が刺さったとかではなく

やっぱりいつまでもこういうこと言えるんだなって、理想のフロントマン

それを刺さったっていうんかな?

久々に聞き直そうかなとは思ったくらい

 

で、甲本ヒロトのバンドはSpotifyにない

俺の持ってる音源は全部破損したHDDの中

ブルーハーツハイロウズクロマニヨンズ

復元代は4万円前後らしい

痛い...