PAST LIIV

INDIE MUSIC & YOKOHAMA F'N BAYSTARS

2-3

Exciteあまりにも何もできないブログだったので引っ越しました

アメブロ、FC2、Exciteを経由してこれで4度目

変わらず音楽、映画、ゲーム、プロ野球などの話を勝手にやっていきます

 

Steamを使える環境になってから1,000円前後のゲームをちょこちょこ買っていく

緊急事態宣言をこれ幸いと毎週末フレンドとゲームを楽しんでいる

オンラインのほうが普通の飲み会より間違いなく性に合ってる

終わったらすぐ寝れるし

 

Glanny Simulator

 

 

だがなぜせっかくのマルチプレイの機会をこういうゲームに費やしてしまうのか

おばあさんは家事を終わらせるのが目的

孫はそのおばあさんをSATSUGAIすることを目標に争われるゲーム

瓶、やかん、レンチは可愛いほうで次第にクナイ、ナイフ、火炎瓶、手榴弾を投げてくる孫

その孫に対してレーザーガンや殺虫剤をばら撒き、 動きを止めたところでペナルティーキックぶちかましていくおばあちゃん

刃物が刺さったままクッキーを焼くおばあちゃん

蹴りで2階の窓ガラスぶち破りながら落ちていく孫など クッキーを焼くタスクで火をかけっぱなしにすると家ごと燃えていく様は流石に爆笑した

早期アクセス版とあるので今後アプデもあるらしいけどもう少しおばあちゃん側を強化して欲しい