PAST LIIV

INDIE MUSIC & YOKOHAMA F'N BAYSTARS

You always start here.


f:id:NoNoN0KZ:20210719124022j:image

昨年2月以来のライブハウス訪問

新木場コースト、The Novembersのワンマンに行った

 

遅刻してまさに始まる瞬間に会場入り

普段のノベンバと変わらんほど人が入ってる気がする

さすがにこのご時世人をかき分けて前方に行くのも憚られ、最後尾入口横で見ることに

おかげでほぼステージ見れず、人はいないのでそれなりに快適なスペースではあったが

 

2年前の11.11で最高の演奏を見せてくれて、今回もそれに劣らず

最新作At the Beginningからの曲はどれも音源を超えてた

特に激しい曲じゃない消失点やNew Yorkがこんなにいい曲だったなんてという驚き

 

1曲を除いて直近4作品からセットリストが構成されており近年の充実っぷりがわかる

Close to meといこうよをやるとは思わなかったので嬉しい

最後の流れはほぼ2年前を踏襲してこわれる、Down to heaven、Bad dream、Xeno

ここにきて必勝パターンみたいなのも完成してて笑った

 

殆どMCもなく、1時間半ちょいを休みなく歌い続ける小林の凄さ

結成して16年と言っていたが変わらぬように聞こえる声量に絶叫

前週はSpellboundのワンマンもこなしてるし…

筋トレとかしてんのかな?筋肉は全てを解決するアレかな?

 

終了後、絶対着ないTシャツと絶対被らないハット占めて1万円も勢いで購入するくらいには大きな気持ちになっていた

特にハットはやっちまったなって

せめて1サイズ小さいのにしておくべきだった

 

大雨と共にちょっと停滞していたここ数週間、新たにガソリンを入れてもらった気分になれた

また始めるために、は違うバンドの曲か

ノベンバなら「君はいつもここがはじまり」だ

ううん恥ずかしいが熱い!