PAST LIIV

INDIE MUSIC & YOKOHAMA F'N BAYSTARS

小栗旬ドンマイの会

これを見ずに週末を終えられない

ゴジラvsコング、ハリウッド奇跡のモンスターバース最終章

 

www.youtube.com

 

 

出し惜しみ一切ナシ、怪獣王と巨神が激突する2時間

人間ドラマ部分は寝ててOK

むしろ見ないほうが精神に良い

そんな映画だから戦闘シーンだけ切り取られてYoutubeに違法で上げられちまう

ああいうの規制できないのかね...

 

それはともかくツッコミ始めたらキリが無い

その中で光る瞬間瞬間を堪能していくのが怪獣映画のコツ

特に第2ラウンド、夜の香港大決戦は凄かった

当初は建物のネオンにリアリティが無さすぎると思ったが

暗闇で怪獣を引き立てるには最適なフィールドだった

大暴れするにあのごちゃごちゃ感は必要

 

純粋なパワーでは勝てないコングが獲物をもっての逆襲

さらに熱線を封じるためにインファイトを挑む姿

ゴジラも今まで以上にスピーディな動きで徹底抗戦

そして決着!この映像だけのために映画館来た甲斐あったわ!

 

話はもう...小栗旬のファンは怒っていい

扱い悪すぎてハリウッドの洗礼キッツってなった

でもゴジラも一番最初のハリウッド版は酷評だし通過儀礼みたいなもんなのかも

この後もハリウッド映画に挑戦していずれは渡辺謙真田広之のようになって欲しい

って応援したくなるくらい役が酷かった...

台詞も極少だったけど英語頑張ってたのに

 

前作から出てた娘さんも順調に陰謀論にハマった狂気のキャラになってて笑った

絶対コロナワクチンは危険!とかデモしてる

巻き込まれたオタクは悪いこと言わないからその子から手をひいたほうがいいと思う

あと最後酒バシャーが逆転のきっかけになるの意味わかんなすぎて引いた

 

サプライズ扱いのメカゴジラ、デザインは好きじゃないけど戦闘力は過去最高クラス

あの世界の人間サイドの科学力が凄すぎる、のは今に始まったことじゃないけど

てか前作オキシジェンデストロイヤー使ってたんだし今回もそれでいけばゴジラ倒せたんじゃ...もうなんでもいいか

 

結局めちゃ楽しかった

最終章って言ったけどなかなかヒットしたらしく続編もあるかもらしい

もう地球に敵はおらんし次こそスペースゴジラが見てえわ!

それかデストロイヤー!いやガメラ連れてこいって!

とまだまだ夢は続く、ビバ、ゴジラそしてキングコング