PAST LIIV

INDIE MUSIC & YOKOHAMA F'N BAYSTARS

2-13

ガメラ2 レギオン襲来 4K HDRドルビーシネマ版を見てきた

f:id:NoNoN0KZ:20210213214515j:plain

 

日本特撮映画の金字塔

個人的にも完璧な怪獣映画だと思っている

最強の宇宙怪獣レギオンとそれに抗するガメラ・人間の戦い

過去作のリマスターの鑑賞は初めてだったが、

97年公開の作品とは思えない高画質&高音質で見ることができ、満足度が凄い

以下箇条書き

  • 客入り結構多い。エヴァの延期やこれからやる特撮大作映画も影響してるかも
  • ゴジラvsコングの予告になると全員スマホしまって見てて笑った
  • ドルビーアトモスの前説明がIMAX並みに長い
  • 映像マジでキレイすぎる、一番恩恵受けてるのは水野美紀
  • どうでしょうのカメオ出演は鈴井さんとヤスケンは台詞もありわかりやすい
  • 大泉くんはどこにいたのか...エンドロールにも二人は名前あったのに大泉はないという仕打ち
  • 地下鉄の惨殺シーンが何年経っても怖い
  • ジュラシックパークもそうだけど人間と同サイズの怪物のほうが怖いのよ
  • それどころか音響のせいでより怖くなってるんですが!
  • 水野美紀さん科学館の館員に過ぎないのに優秀すぎる
  • 自衛隊全面協力だけあって戦車や戦闘機の発進準備シーンがたっぷり
  • 「我が名はレギオン。我々は、大勢であるがゆえに」☜かっこE
  • これ一介の自衛隊員が突然言い出したの博識かつめっちゃロマンチスト
  • 札幌と仙台が壊滅する映画と記憶していたが札幌はそこまでだった。いやそれでも被害エグいけど
  • 仙台はもう更地
  • 敵を調査するパートの長さがシンゴジラに受け継がれている
  • それにしてもレギオン強すぎて絶望感はシンゴジより上に思う
  • ATフィールドみたいなのも持ってるし...
  • ずっと劣勢で最後の一発逆転ビームで勝てた
  • 去っていくガメラに敬礼する人もいればしない人もいるのがなんかいい

 

いややっぱ最高でしたね!!!

 

 

欲しくなってしまう..高いな...