PAST LIIV

INDIE MUSIC & YOKOHAMA F'N BAYSTARS

2-5.9

ゲームしてたら日付越えてたので毎日更新目標は早くも失敗です

ARK Survival Evolved、何もかも説明不足でこれぞ洋ゲーだなって思う

面白くなりそうだが同時に時間もかなりかかりそう

 

 

深世海 Into the Depthを先ほどクリアした

Switchで購入したカプコンの2D探索ゲーム

音楽を含めた雰囲気が最高 常に水中にいるので操作は慣れるまで多少時間がかかった

とはいえ難易度は高くない

常に窒息死の可能性はあるけど救済要素は数多くあるのでそんなに問題にならない

深海生物相手にするので生理的にウッとなる敵が多いのは個人的にはキツイが

しっかりデザインを見れる図鑑モードもあるんだがだいたいキモい!見たくねえ!  

いわゆるメトロイドヴァニアと呼ばれるジャンルのゲームって高難易度が多いイメージ

挫折を繰り返していたが このゲームで横スクロール探索の面白さを改めて感じる