PAST LIIV

INDIE MUSIC & YOKOHAMA F'N BAYSTARS

𝒫𝒶𝓁𝓂 𝒮𝓅𝓇𝒾𝓃𝑔𝓈

 

ケリー・オケレケの新譜ジャケがシンジくん助けに来た絵にしか見えん

っていう共感度0.5%くらいのネタを身内でキャイキャイ言ってたらブロパ聴きたくなった

 

が、信じられんことにSpotifyには1stが入っていない

再現ライブの音源はあるけど

3rdと5thもなかったので奇数のアルバムしか配信していないという謎

アルバム毎に配信する、しないってアーティストが決められるんだろうか

 

こうして使っていると意外と虫食いのカタログになっているアーティストは多い

Cribsも最近ジョニー・マー加入時代のアルバムがごっそり削られてた

Wild Nothingは1stと4thしかない!我が青春の1枚Nocturneが無いなんて

氷川きよしもここ5年分くらいのシングルしか配信ありません

それはまあとってもどうでもイースタンユースなんだけど

 

すっかりサブスクに慣らされた体になっちまったが

やはり真に好きなアルバムは手元に置いておきたいな 

Silent Alarm買いに行くかあ

 

palm-springs-movie.com

今月2本目の映画、パームスプリングス

 

ポスターから溢れ出る華やかな雰囲気!

宣伝コメントに宇野〇正がいたのでウッってなったけど...

男女が同じ1日をループし続けるラブコメ

イチャイチャしてたら突然ジジイに弓矢で刺されるザマが見れるのはここだけ

 

 

 

内容は期待通り~から若干下ぐらい

今回ループ物として新しかったのは、主人公が繰り返している11/9の一日に

途中から巻き込まれる人間が加わるところ

しかも巻き込まれ方は簡単

巻き込まれジジイことJKシモンズのループにハマった原因は笑った

死んでもループするんでOKな世界だから色々無茶しまくるのは楽しかった

 

だがもっと殺しに来るジジイとの攻防が描かれると思いきや

実際はセックス!ドラッグ!アルコール!だった

ビバ自由の国

 

 

 

その後のケンカ~仲直り、ループの脱出方法などは普通

とにかく明るい雰囲気の映画で時間も90分だしちょうどいい映画というか

ただ最初に出るhuluのロゴでああこれ即配信かって少し萎える気持ちもある

というのも含めて、まあまあ!