PAST LIIV

INDIE MUSIC & YOKOHAMA F'N BAYSTARS

2-8

Ori and the Will of the Wispをプレイ中

  

2Dアクションでこんなにハマってるゲームないかも

グラフィック、音楽、演出、操作感どれもずば抜けている

難易度は結構高いがストーリークリアまでにマジで1,000回死んだCelesteに比べれば全然マシ

復帰も早くオートセーブもこまめに行われているのでストレスはない

 

f:id:NoNoN0KZ:20210208225530j:plain

前作をプレイしていないのでキャラへの愛情は薄い

白いスティッチかな?

ストーリーも最初から抽象的なこと言い出したので全然真面目に見てない

それでも衝撃的なシーンの演出は2Dの表現力を超えていると思ったし、感動的だった

恐らく中盤まできたので今週中に一気にクリアまで持っていきたい 

 

Medicine At Midnight/Foo Fighters

 

 

大吟醸コラボのほうが話題になってる感あったフーファイの新作

ほぼ3~4年に一枚のペースで出してくる今回はとってもポップになってた

デイヴクロールのシャウトもほぼ無し

 リフが上海ハニーみたいなHolding Poisonがイイ

 

てかデイブクロールの声がやっぱり最高だ

In Your Honorの2枚目のアコースティック系とかもできちゃうのがすごい

絶滅危惧種スタジアムロックバンドの一つとして永遠に輝いて欲しい